(平成26年02月05更新)



約38年間大空を飛び、その間には危険にも遭遇しました
それらはいつも予期しない状況下で突発的に発生しました
大袈裟ではなく1秒に己の命を懸けて試験飛行任務に従事してきました
程度の差はあれ多種多様な危険に遭遇しましたが
自分にアサインされた航空機に僅かの棄損も与えることなく
無事に着陸し、担当の整備員の手に還すことができました
そして1996年、63歳で全ての飛行任務を無事故で終えました
この間に遭遇した大小各種のトラブル、危険、緊急状態等を
その都度メモ書きにして残し、事後の多くの検討資料と共に
今はノート3册(目次下に写真)になって残りました

これらは [爺] にとって「自分史」の大切な1ページです
今回、散逸や破損を怖れスキャナーでデジ化資料に変換しました
残余の参考資料は所有のスキャナーでは読込みができず
残念ながら今回はIT化することができませんでした







     [ 目 次 ]
   ↓ Click

[001] (S45,08,17)
F86F (CF-1) S/B
[002] (S45,10,05)
F86F (CF-1) Gear
[003] (S45,10,31)
F104J (CF-1 異状) スピン
[004] (S45,11,20)
F86F (CF-1) 油圧
[005] (S45,12,08)
F86F (CF-3) Gear
[006] (S46,01,23)
F104J (EngRun) 燃料
[007] (S46,02,02)
F104J (EngRun) Trim
[008] (S46,02,06)
F104J (CF-1) 異常接近
[009] (S46,02,08)
F86F (CF-3 異状) 油圧ポンプ
[010] (S46,02,09)
F86F (CF-2) 滑走路閉鎖
[011] (S46,02,27)
F104J (CF-3 異状) フラップ
[012] (S46,03,02)
F86F (CF-3 異状) Engine
[013] (S46,03,16)
F104J (CF-1) フラップ
[014] (S46,04,02)
F86F (CF-2) オーバーG
[015] (S46,04,10)
F104J (CF-1 異状) Gear
[016] (S46,04,19)
F104J (G/A) Engine
[017] (S46,07,06)
F86F (CF-1-3) 電気
[018] (S46,10,06)
F86F (CF-1 緊急) 電氣
[019] (S46,10,19)
RF86F (CF-1 異状) Engine
[020] (S46,10,25)
F86F (CF-3 異状) Engine
[021] (S47,01,08)
F86F (CF-1 異状) Engine
[022] (S47,05,12)
F104J (CF-3) 操縦
[023] (S47,06,13)
F86F (CF-1 異状) Engine
[024] (S47,06,19)
F104J (CF-2) 天候
[025] (S47,09,21)
F104J (CF-1 緊急-名古屋) Flap
  参考ページです
[緊急着陸のホームページ]
[026] (S47,11,14)
F104J (CF-2) Canopy
[027] (S47,11,21)
F104J (CF-1 異状G/A) フラップ
[028] (S47,12,04)
F104J (CF-1) 機体アラインメント
[029] (S48,01,29)
新F4EJ (CF-2) Antiskid
[030] (S48,01,30)
F86F (CF-2 異状) 燃料
[031] (S48,04,18)
F86F (CF-1 異状) Gear
[032] (S48,04,25)
F104J (CF-2 緊急-名古屋) Engine
[033] (S48,05,14)
F86F (CF-1 異状) Engine
[034] (S48,07,12)
F104J (CF-1) Dumper
[035] (S48,07,17)
F104DJ (CF-6 異状) 操縦
[036] (S48,12,06)
新F4EJ (CF-2) Yawing
[037] (S48,12,08)
新F4EJ (CF-1 緊急) BLC
[038] (S49,02,16)
新F4EJ (CF-1 異状) A/P
[039] (S49,02,27)
F86F (CF-1) 無線
[040] (S49,02,28)
F4EJ (CF-2 異状) ラダー
[041] (S49,05,29)
新F4EJ (CF-1 G/A) Engine
[042] (S49,06,19)
F86F (CF-1 G/A) Gear
[043] (S49,06,29)
F104J (CF-2) Engine
[044] (S49,08,09)
F4EJ (CF-1 A/A) Gear
[045] (S50,02,13)
F4EJ (CF-3後席 A/A) S/B
[046] (S50,05,15)
F104J (CF-1) 超音速
[047] (S50,07,25)
F4EJ (CF-1) フラップ
[048] (S50,08,11)
F86F (CF-1) 落下傘
[049] (S50,08,13)
F4EJ (CF-2) パネルバズ
[050] (S50,08,21)
F4EJ (CF-1後席) フラットタイヤ
[051] (S50,08,27)
F4EJ (CF-4後席 A/A) S/B
[052] (S50,11,20)
F104J (CF-2) Yawing
[053] (S50,12,17)
F104J (CF-1) Gear、A/B
[054] (S51,01,09)
F4EJ (CF-3) T2リセット、スポイラー
[055] (S51,05,11)
F86F (CF-4) 燃料系統
[056] (S51,09,14)
F4EJ (CF-4 緊急) CAS
[057] (S51,12,04)
F86F (CF-1-4) Canopy
[058] (S52,01,07)
F104J (CF-1 A/A) Gear
[059] (S52,03,08)
T2 (CF-4 G/A) Engine
[060] (S52,03,15)
F86F (CF-1 緊急-浜松) Oil/Pump
[061] (S52,04,14)
T2 (CF-2) LOX洩れ
[062] (S52,09,05)
F104J (CF-2) APC
[063] (S53,01,17)
T2 (CF-1 緊急-名古屋) Oil/Pump
[064] (S53,02,27)
F104J (CF-2 緊急-小松) Engine
[065] (S53,06,07)
F104J (CF-3) Gear
[066] (S53,09,27)
F4EJ (CF-1) ジェネレーター
[067] (S53,10,31)
F104J (CF-2) APC
[068] (S53,11,09)
F104J (CF-1) Gear
[069] (S54,01,11)
F4EJ (CF-1) Dumper
[070] (S54,01,19)
F104J (CF-1) Damper
[071] (S54,01,24)
F104J (CF-3) 衝撃波
[072] (S54,02,03)
F104J (CF-2) TACAN、IFF
[073] (S54,02,07)
T2 (CF-2) Yawing
[074] (S54,02,08)
F104J (CF-1) Engine、 A/P
[075] (S54,05,25)
T2 (CF-4後席) Damper、Engine
[076] (S54,09,19)
F1 (CF-1 緊急) Damper
[077] (S54,10,04)
F1 (CF-2) Generator
[078] (S54,11,29)
F104J (CF-1) Gear
[079] (S55,01,18)
F4EJ (CF-2) Engine
体験した異状や緊急状態の経過をメモした3册のノート
昭和44年(1969) 〜 平成08年(1996)
       [ 主要なトラブルの概要(メモの写し) ]
   

    [001]

      

    [002]     ▲[目次へ]

      

    [003]     ▲[目次へ]


[以下削除]










       [ このページ について ]

私が永年に亘って従事した試験飛行で遭遇したトラブルや自分の誤判断などを

その都度、走り書きで残しておいた資料がノート3冊になりました

このまま放置すると資料が散逸しますのでこれらをにスキャナーで読みとり

自己のサーバーに残しておいたものです

これら過去の体験は資料として活用が可能ですが

一部の方から異論がありましたので

ご希望に沿って今回隠しページにしました


- 以上 -  



inserted by FC2 system